topimage

2017-10

2016年 初集会 - 2016.01.11 Mon

1月10日(日)

新年明けましておめでとうございます。
今年、最初の活動は初集会です。

開会セレモニー
各隊の代表スカウトが今年の目標を大きな声で発表しました。
P1100031.jpg


カブ隊のみなさんのお餅つき。とっても上手につけました。
P1100057.jpg


次は大根すり。お餅を大根おろしでいただきます。
今年の大根は、ちょー辛かったです。。
P1100073.jpg


みんなでお餅をいただきました。 お腹いっぱい食べました
P1100075.jpg


最後にみんなで記念撮影。
初集会20160110_2

スカウトの皆さん、今年も ぐーんと成長してくださいね。

記事 BS福岡40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

ユニセフ募金 - 2015.12.13 Sun

12月13日(日)
本日の活動はユニセフ募金
新宮町の 「ゆめマート様」、「ハローデイ様」 にご協力頂きました。
誠にありがとうございました。

今年は福岡第42団の皆さんも応援に駆けつけていただき
賑やかな募金活動になりました。。

写真 2


写真 3


写真 4

明るく元気な募金活動。
ご支援頂いた皆様に感謝の笑顔を届けました。

記事 福岡40団広報担当
写真 カブ隊保護者M

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

ボーイ隊 ~ 50Kmナイトハイク - 2015.12.05 Sat

11月21日(土)~22日(日)

カブ隊30Kmナイトハイクと同じ日、
ボーイ隊は、50Kmナイトハイクに挑戦しました

今年のコースは、
香椎宮→二又瀬→月隈→麦野→住吉→薬院→六本松
→西新→対馬小路→箱崎埠頭→雁ノ巣→和白

6名のスカウトが参加。 
全員、我慢強く、リタイヤしそうなスカウトはいなかったのですが
1班で歩いたため、競う相手がおらずスローペースになってした。。残念
IMG_0363.jpg


13時間7分で全員完歩。 おめでとう  
IMG_0381.jpg

ベンチャー隊に上進したら、100Kmハイク。
制限時間は24時間なので、今日のペースでは完歩できない。。

さらなる成長を期待しましょう。

取材 福岡40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

カブ隊 ~ 30Kmナイトハイク! - 2015.12.02 Wed

11月21日(土)~22日(日)

本日の活動は、スカウトの皆さん お待ちかねの? 
30Kmナイトハイク

今年は、くまスカウト3名が挑戦しました。全員女の子でーす。
本日のコースは、竹下→薬院→百道→箱崎ふ頭→梅ヶ崎ハイツ(和白)。
全員、完歩できたかなー 

スタート前、みんな元気一杯です。
カブ1


19:10 竹下駅をスタート。
隊長、お父さん、お母さんといっしょに、東区和白を目指します。
カブ2


20Km通過。。口数が少なくなってきました。。
カブ3


3:15 無事、和白に到着。 (記録 8時間5分)
30Km全員完歩、おめでとう。
カブ


さあ、来年はボーイ隊。 50Km完歩、頑張ろうね。

記事 福岡40団広報委員
写真 カブ隊保護者M

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

ベンチャー隊 ~ 100kmハイク! - 2015.10.06 Tue

10月3日(土)~4日(日)
本日の活動は、ベンチャー隊の100kmハイク!
福岡40団からは、4名のベンチャースカウトが参加。
全員完歩できたかな。。

10/3(土)19:00 博多区の東公園をスタート
IMG_9687 (2)


最初は良いペースで歩いていましたが、30Km過ぎたころから
徐々に、りかちゃんがペースダウン。。。
りかちゃんペースに合わせて歩いていた他のスカウトも疲労蓄積。
このままでは、全員リタイヤになるかも。。


そこで、50km地点で、りかちゃんには、伴歩スカウトについてもらうことに。
伴歩1号は、先輩スカウトのけんちゃん!先輩には逆らえないので、頑張って歩きます。。
IMG_9701.jpg


伴歩2号は、ベンチャー隊副長。逆らうと怖いので頑張って歩きます。
IMG_9780.jpg


伴歩3号は、ボーイ隊副長。イケメン?で優しいので、頑張って歩きます。。
IMG_9786.jpg


伴歩4号は、りかちゃんのリクエスト? 4年連続完歩のけんちゃんです。
IMG_9805.jpg


そのころ、他のスカウトは85km地点。 一番、苦しいところです。
IMG_9812.jpg

伴歩5号は、ボーイ隊副長。 スイマセン。。写真、ありません。。
リかちゃんは伴歩に引っ張られ、ついに95km地点で他のスカウトに
追いつきました。凄いですね。。

ゴールまで200m。やっと 笑顔が見れました。
IMG_9832.jpg


10/4(日)17:58 金光教久原教会
みんなで一緒にゴール。全員完歩、おめでとう。

IMG_9842.jpg

伴歩スカウト、指導者、保護者の皆さんのご支援があったから
全員完歩できたんだよね。それを忘れずに今後も活動頑張ろう 

取材 福岡40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ