topimage

2017-10

ボーイ隊 ~ 夏季キャンプ 最終日 - 2010.08.18 Wed

8月15日(日)
いよいよ 夏キャン最終日。
今日の活動は、ひたすら 撤営
団より借りた キャンプ用品一式 きれいにして返却します。


みんなで撤営。チームワークもバッチリです。
DSC05064.jpg


副長の厳しいチェック。泥が付いてるね。 
DSC05073.jpg


隊長の指摘を受け、グランドシートの泥を落とすスカウト。
DSC05074.jpg


隊長の厳しい目が光ります クレンザーがついとるぞ。 
DSC05100.jpg


予定より1時間遅れ点検終了。 やっとお家に帰れるぞ。
DSC05109.jpg


閉会セレモニー~隊長の言葉
DSC0523.jpg

早いもので君たちの一年が、そろそろ終わろうとしています。
そして、君たちは9月からさらなるステップに突入していく。
君たちはもう誰かの先輩になる。
今回の夏キャンプをそれぞれが振り返って、9月からの活動に
活かすように心がけてください。



スカウトのみなさん。
今夜は、ゆっくりお風呂に入って、お母さんの美味しい手料理を
食べて、夏キャンの疲れを癒してくださいね。
この日ばかりは、普通に生活できることの『ありがたさ』をしみじみ
感じるそうです。   ~スカウトは感謝の心を持つ

                      文責 福岡第40団広報委員

カブ隊 ~ 夏キャン 1日目 «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ 夏季キャンプ 3日目

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ