topimage

2017-08

ボーイ隊 ~ 春季キャンプ 2日目 (No.1)  - 2010.05.05 Wed

2日目(5月3日)
今日もピーカン いい天気です
今日は 野外料理大会が開催されるということで
保護者の皆さんも7:00前から現地集合。
気合十分で 調理の準備をされておりました。

【朝の点検】
黒ヒョウ班 おはようございます!
DSC03731.jpg

残念ながら 黒ヒョウ班は マッチ2本で火をつけることができず
朝飯抜きとなりました
どこが悪かったのか? よーく考えて 次は がんばろう!
DSC03732.jpg

【スカウツオウン】
今まで人から言われて 一番 悲しかったことを思い出して
今まで人から言われて 一番 嬉しかったことを思い出して

今まで相手が悲しくなるような言葉をかけたことはありませんか

こころが落ち着いていないと 人を傷つける言葉がでてしまう
こころからでる言葉は 人に伝わる。

言葉ひとつで 自分の気持ちが変わる
言葉ひとつで 生き方が変わる
言葉ひとつで 世の中が変わる

言葉は すごく大切

DSC03761.jpg


【朝のゲーム】
24個の品物があります。1分間で何があったか 記憶してください。
さあ あなたも チャレンジ。 よーい スタート
DSC03772.jpg

はい 1分経過。1分間で なにがあったか思い出して書きとめてください。
16個正解すると スカウトハンドブックの観察がになります。
DSC03773.jpg

優勝 おめでとう 。。。残念ながら15個正解。
ハンドブックを作った人は 『よー考えとんねー』 と隊長が感心してました
DSC03781.jpg
 
                             文責 福岡第40団広報委員

ボーイ隊 ~ 春季キャンプ 2日目 (No.2)  «  | BLOG TOP |  » ベンチャー隊 ~ どんグリーンプロジェクト

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ