topimage

2017-06

カブ隊 ~ 3月28日 飯盒炊飯 - 2010.03.29 Mon

福津市の「わかたけ広場」で飯盒炊飯をしました。
くまスカウト初の火起しですが、なかなかの腕前で見事に火を起しました。
しか・うさぎスカウトは豚汁の具材を担当しました。
「ご飯」と「指導者味付け豚汁」とてもおいしく出来ました。

うさぎスカウト初コーティングに「気持ち悪~い」
・・・クレンザーを水で溶いたものを飯盒の周りにコーティングします。
  ススが飯盒に直接付かないので後片付けが楽になります。
P3280106.jpg

先に1組のカマドに火がついた!!頼もしい組長です!
P3280111.jpg
 
2組も火がつきました。
P3280121.jpg

余裕のデンコーチ。プレッシャーを跳ね除け1 発で豚汁用のカマドに火を起こします。
P3280131.jpg

しか・うさぎスカウトは豚汁の具材を切ります。
P3280125.jpg

上手に炊けた(*^ー゚)v ブイ♪
P3280137.jpg

1組 「いただきま~す」
P3280141.jpg

午後はロープワークをしました。
P3280145.jpg

管理の方に挨拶をし、さくら咲く「わかたけ広場」を後にしました。
P3280164.jpg

                  写真&記事 カブ隊広報委員
                  文責  福岡第40団広報委員

ボーイスカウトはインターナショナル! «  | BLOG TOP |  » キヤンプは子どもの脳を育てる~体験・経験の重要性

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ