topimage

2017-10

(自由参加)ボーイ隊~スキー体験活動 - 2010.02.14 Sun

2月5日夜~6日ボーイ隊は広島のサイオトスキー場で
スキー体験活動を行いました。(希望者のみの参加です)

当日(6日)、サイオトスキー場は、吹雪いたり、晴れ間が見えたりと
不思議な天気でしたが、気温も低く雪質はGood!練習には最適でした。
初心者も、レッスンを受けて、1日でボーゲンができるようになりました。
最後は、初心者も中級コースにもチャレンジ。
初心者は、ちょっとビビッている感じもありましたが、しっかりと
エッジを効かせてスピードをコントロールして下りて来ました。

初心者特訓中「起て起つんだ!」
①初心者特訓中「起て起つんだ!」

中級ゲレンデでもしっかりレッスンです
⑦中級ゲレンデでもしっかりレッスンです

結構急な斜面ですが、しっかり滑れてます
⑧結構急な斜面ですが、しっかり滑れてます

リフトも楽しい!
⑤リフトも楽しい!


全員怪我もなく、スキー体験を楽しめました!
これからも いろんなことに挑戦して欲しいですね!


                   文責 福岡第40団広報委員
                   写真&取材 津村さん 
                        ご協力ありがとうございました!

カブ隊 ~ 2月7日 アイススケート «  | BLOG TOP |  » カブ隊 ~ 1月24日 羽子板作り

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ