topimage

2017-09

上進式 2016年 - 2016.03.29 Tue

3月27日(日) 
本日は上進式。
ボーイスカウトの新年度が今日から始まります。

まずは、カブ隊からボーイ隊へ上進するスカウトの皆さん。
IMG_1307.jpg

カブ隊からボーイ隊へ上進するためには、過酷な試練を乗り越えなくてはなりません。
そう、伝説の綱渡り。この綱を渡り切らないと上進は許可されません。
皆さん、無事、ボーイ隊に上進することができたのでしょうか。。。


カブ隊の木から、ボーイ隊先輩が待つ木へ自分の腕力のみで前に進みます。
ちづるさん、快調なペースで、綱を渡り切りました。上進、おめでとう。
IMG_1313.jpg


つづいては、めぐみさん、こちらも難なく渡り切りました。
ボーイ隊、上進、おめでとう。
IMG_1324.jpg


ぴかぴかのボーイスカウトが誕生しました。
花冷えで、風が冷たいのにスカウトは半袖でも元気です。
隊長はさすがに寒そう~。。
IMG_1326.jpg


つづいては、ボーイ隊からベンチャー隊への上進者。
立派な青年になりましたね。
IMG_1349.jpg


4年前はこんな「やんちゃ坊主」でしたよ。。
DSC092362_2016032900433311b.jpg

スカウトの皆さん、
今年度もスカウト活動を通じて、ぐーんと成長してくださいね。
記事 福岡40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/351-0de7ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイスカウト福岡第40団のご紹介 «  | BLOG TOP |  » カブ隊 ~ BP祭

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ