topimage

2017-07

カブ隊 ~ 夏キャンプ - 2015.09.02 Wed

今年のカブ隊の夏季キャンプは8月21~23日、飯塚市の
サンビレッジ茜で行いました。

ここでのメインの活動は何と言っても人工芝スキー。
カブ隊でスーパーカブになるには、最も撮りにくいチャレンジ章の
ひとつがスキー選手なんです。

残念だったのは、ただでさえ少なくなってしまったカブ隊なのに
怪我や風邪等の理由で4人の欠席者が出てしまいとても寂しい
キャンプになってしまった事。

それでも少ない人数で めいいっぱい元気を出してスタートしました。
セレモニー

1日目は大変な雨で満足な活動が出来ず消化不良でしたが、
2日目は何とか天候も持ち直し スキーが出来ることに。
まずは、インストラクターから道具についての話しや諸注意を熱心に聞いて
スキー1

いよいよゲレンデへ。
しばらくレッスンを受けた後はそれぞれに滑走開始。
スキー2

最初から怖がらずに滑る子や、おっかなびっくりでゆっくり滑る子がいましたが、
1時間もすると みんなスイスイ。
(除く◎◎副長)本人の名誉のため写真は割愛致します。

スキーで思う存分楽しんだ後は、ほてった体を冷やすために水遊び。
水遊び

病み上がりで2日目だけ参加の小◎ちゃんもみんなの制止を振り切り水の中へ。
楽しんだ後は、夕食。定番のカレー。ただし、細かく刻んだタマネギをきつね色に
成るまでと こだわりを見せた今回のカレーは絶品でした。
カレーライス

お腹いっぱいに成った後は、キャンプファイア。
キャンプファイアー1

組集会を重ねた成果を充分に発揮出来ました。
キャンプファイアー2

2日目は目一杯体を動かしたので、就寝も スムーズ、全員即爆睡

最終日、あっという間のキャンプももうおしまいです。
2日目・最終日の朝礼の後には2人のローバースカウト副長が順番で
スカウツオウンをしてくれました。
スカウツオウン

安心して任せることが出来ます。すばらしい内容でした。
少なかったキャンプでしたが、みんな元気でした。

このカブ君達が、将来は今回のローバー副長のように後輩に
すばらしいスカウツオウンが出来るように育ってくれる事を
祈るばかりです。              記:T隊長


にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/342-a9d04b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トライアスロンEKIDEN 奉仕 «  | BLOG TOP |  » アクアスロン奉仕!

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ