topimage

2017-05

カブ隊 ~ 組旗作り - 2014.10.16 Thu

10月12日(日)

台風直撃前日。カブ隊の新体制でのスタートの日です。
4人の先輩がカブ隊を卒業して、少し寂しくなった所に
2名の新しい仲間が加わりました。
こころちゃん 総司くん 宜しく 

お互いの自己紹介タイムが終わって、新しく組旗を作ります。
どういう風に作ろうか考え合います。
2014101501.jpg


考えがまとまったところで、作業の準備にとりかかります。
2014101502.jpg


最上級生になったスカウトがリードしています。
1ヶ月前とは少しですが変わるものです。
2014101503.jpg


こちらの組の最上級生も真剣な顔でデンリーダーのアドバイスを聞いています。
2014101504.jpg


かなり出来上がった頃を写真に撮ろうとすると、
「恥ずかしいから撮らないで~~エ!」と隠されてしまいました。 
2014101505.jpg


2組の組旗、ほぼ完成。個性的な絵も存在。
性格も現れるところ。
2014101506.jpg


1組の組旗、先程は隠されたけど、今度こそは。
う~ん! こちらもやはり個性的。
2014101507.jpg

今年度は、新教育制度の関係で1年半の長いおつきあいになります。
もっとたくさん仲間を増やして、にぎやかで楽しいカブ隊を作り上げていきましょう

取材  カブ隊隊長T

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/327-b6834848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベンチャー隊 ~ 100kmハイク «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ GB集会/ちかいの式リハーサル

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ