topimage

2017-06

ボーイ隊 ~ GB集会/ちかいの式リハーサル - 2014.10.13 Mon

10月11日(土)

土曜の夕方から、GB集会が行われました。
中学生4人で年間プログラム作成、夜中までかかったようです。
楽しい企画がいっぱいになったようですよ。
IMG_0536.jpg


10月12日(日)

新体制になって、始めの活動です。まずは、道具の確認。
各テントやフライ、ペグの本数を確認。
IMG_0540.jpg


班ボックスに何が入っているのかな・・・
新入くん達に一つ一つ説明しながら、確認です。
先輩になりましたね。
IMG_0547.jpg


次にテントやフライの設営の仕方の確認。
一番最初に建てるのは何でしょう?答えは・・フライです。
雨や日差しから荷物やみんなを守ります。
IMG_0550.jpg


建てる場所は?平らで水はけの良さ、風向き等を考慮して決めます。
ペグの向きや打ち方も大事です。
IMG_0551.jpg


みんなで確認しながら設営完了、フライの中で昼食です。
IMG_0554.jpg


午後は台風の影響を考えて予定変更になりました。
残念ながら、今日はちかいの式の後、解散する事は決定し・・・
団倉庫まで片づけとちかいの式のリハーサルを行いました。
キャンプは次回のお楽しみですね。
IMG_0559.jpg


一休みしている間に雨も丁度上がって、ちかいの式です。
今年はじゃがいも村の山の中で厳かに2名のスカウトが誓いをたてました。


取材 ボーイ隊保護者M

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/326-d79407fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ 組旗作り «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ ちかいの式

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ