topimage

2017-10

ボーイ隊 ~ ちかいの式 - 2014.10.13 Mon

10月12日(日)

本日の活動は 『ちかいの式キャンプ』 だったのですが。。。
台風19号が、明朝、福岡へ接近する可能性があり、キャンプは中止。

雨の中、『ちかいの式』 のみ決行しました。

場所は、じゃがいも村の森の中にあるツリーハウスの下。
樹木の葉っぱが雨を遮ってくれます。 ありがとう。。
森に守られての 『ちかいの式』 になりました。
DSC08879.jpg


先輩スカウトが、新入スカウトのために、松明に火を灯します。
PA122473.jpg


だいきくんのちかい。。
ちかいの式はフラッシュ禁止。松明の灯りを頼りに撮影しました。
DSC08883.jpg


はるかさんのちかい。。
今日から、はるかちゃんではなく、はるかさん。。ボーイ隊の一員です。
DSC08890.jpg


スカウトのちかい
  私は、名誉にかけて、次の3条の実行をちかいます。
   1.神と国とに誠を尽くしおきてを守ります。
   1.いつも、他の人々をたすけます。
   1.からだを強くし、心をすこやかに、徳を養います。



ここに、2名のスカウトが誕生しました
今は、見習いスカウトだけど、4年後は菊スカウトになれるよう
ぐーんと成長してくださいね。 期待しています。

最後に、『永遠のスカウト』を新入スカウトに捧げました。

永遠のスカウト
  ひとたび スカウトに ちかいをたてて なりし身は
  いつも いつも スカウトだ 
 

PA122486.jpg

取材 福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/325-f0a980fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ GB集会/ちかいの式リハーサル «  | BLOG TOP |  » トライアスロンEKIDEN・奉仕

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ