topimage

2017-10

カブ隊 ~ 夏キャンプ - 2014.09.13 Sat

8月22日から2泊3日の予定でしたが、出発日早朝にものすごい豪雨。
やむなく取りやめとなりました。


しかし、このままではせっかく一生懸命に組集会で練習したスタンツを
無駄にしたくはなく、9月6日7日の1泊2日でくまキャンプと並行しての
変則キャンプを行いました。
夏キャンプ1


初日の午後の活動はくまスカウトとうさぎ・しかスカウトで別々のプログラム。
くまスカウトは恒例の卒業作品としてノッティングボード作成。
夏キャンプ3


うさぎ・しかスカウトは、前に作った廃油ローソクを使っての提灯作り。
夏キャンプ2


夕食準備の最中には、何やら不思議な物が作られていました。
夏キャンプ4


そして、いよいよキャンプファイアーの始まりです。
カブスカウトはノリが良く大騒ぎ。
夏キャンプ5


メインイベントは各組のスタンツです。
今年のテーマは童話を題材としたオリジナル影絵。細かな部分まで
作り込みかなりの出来映えでした。組集会で練習した甲斐がありました。
発表できて良かったね。
夏キャンプ6

夏キャンプ7


2日目は、午前中の活動。思い出作りのために、それぞれTシャツに寄せ書き。
なぜか、隊長のTシャツには「二日酔い注意」などと書かれてしまいました。
皆様誤解しないでください、1ヶ月程前の出来事がなぜかばれていたのです。
夏キャンプ8


1年経つのがとても早かった。
みんな、それぞれ成長しました。
くまスカウト君達、これからが本当にボーイスカウトの楽しさが実感できるボーイ隊です。
みんな、上進してほしい 隊長の心の叫びでした。 

写真は保護者から提供してもらいました。
ご協力ありがとうございました。

隊長T

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/321-b7ec6820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ 夏キャンプ «  | BLOG TOP |  » ベンチャー隊 ~ 夏キャン(3日目)

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ