topimage

2017-06

40団だよりのご紹介 No.1 - 2014.05.02 Fri

こんにちは
福岡第40団では広報誌『40団だより』を年に3回発行しています。
『40団だより』に掲載した感動?の作文を不定期で紹介しようと思います。
記念すべき第一回は、団委員さんの思いが詰まった作文をご紹介します。

ボーイスカウトで思う事(平成25年1月号 団委員H)   

19歳の長女が5歳の時にボーイスカウトに入りました。
カブ、ビーバー隊の活動を子ども達は楽しんでいました。
私はというと子どもが楽しんでいるから、まあいいかという感じでいました。

しかし、ボーイ隊の活動では一変して違いました。
とてもきつく、親が見てもつらいと思うこともありました。

でも、ボーイ隊の子どもたちをみていると感じるんです。
成長のすごさがわかるんです。
いろんな子どもたちをみてきましたが、涙が出る位みんな成長していってるですよ。
我が子じゃないのに嬉しいんです。

なんでかなあと考えてみると、子どもたちがきつくても頑張っている事を
知っているからだと思うんです。
ボーイ隊できついと子どもがぼやいたら背中を押してあげて下さい。
絶対その先には涙が出る位の成長が見れますから


DSC09553.jpg

平成25年1月号 団委員H

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/312-0421f1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアスロン2014 «  | BLOG TOP |  » カブ隊 ~ 相島ハイク

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ