topimage

2017-05

ボーイ隊 ~ 9KC結隊式 - 2014.03.29 Sat

3月16日(日)

そぴあ新宮で、9KC(第9回九州・沖縄野営大会)の結隊式がありました。
他の団も来ていて、いつもとはちょっと違う雰囲気です。

各団の旗が並びます。かっこいいなあ。
40団の旗はなかなか年季が入っていますね。(左端)
①各団の旗


大きなU字形でセレモニーをした後、引率をしてくださる方々の紹介がありました。
どうぞよろしくお願いします。
②引率者紹介


仮班にわかれての活動です。せっせと提出書類を書いています。
③9KCの仮班に分かれました


「きをつけ
各班ごとにわかれて整列します。
さあ、ぴしっと真っ直ぐ並べているでしょうか? 縦、横はそろっているかな?
各班で整列④


「休め
休めもかっこよくできているかな。手は後ろで組みますよ。
背筋を伸ばして姿勢正しく!
休め⑤

これから、8月の9KCに向けて、東地区合同の活動が計画されています。
同じ班になったスカウトとは、特に、団を越えてしっかりと交流を深めて
いってほしいと思います。9KCまであと4ヶ月半。楽しみですね。

取材 ボーイ隊保護者O


にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/307-136c64df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ 50Kmナイトハイク «  | BLOG TOP |  » ベンチャー隊 ~ 100Kmハイク

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ