topimage

2017-11

ユニセフ募金! - 2013.12.08 Sun

12月8日(日)
本日の活動は、ユニセフ募金。
世界で5歳の誕生日を迎えることなく亡くなる子どもは
年間660万人(5秒に1人)もいるそうです。

世界中のお友達の命を救うために、スカウトの皆さんは
元気に募金活動を行いました。


開会セレモニー in 新宮沖田公園。
昨年は小雪がちらつき、とても寒かったのですが、
今年は暖かいね。 少し雲が多いけど良い天気です。
DSC08476.jpg


今年の募金活動は、
ナフコ和白店様、福工大前駅様、ゆめマート新宮店様、で行いました。
ご協力、誠にありがとうございました。

ゆめマート新宮店。
今年、初めて募金活動を行わせていただきました。
ありがとうございます。
DSC08491.jpg


福工大前駅。
ユニセフ募金にご協力お願いしまーす。
カブさんの大きな声が遠くからでも聞こえました。よく頑張ったね。
DSC08503.jpg


ナフコ和白店。
ご協力いただいた皆さんに微笑み返し。
とってもさわやかなスマイル募金活動でした。
DSC08510.jpg


募金活動終了後、夜臼1区公民館へ移動。
団委員長に活動完了報告。みなさんよく頑張りましたね。
DSC08518.jpg


がんばったスカウトの皆さんには、団委員さんから野菜スープのプレゼント。
おーい。早く、おいで。。
DSC08530.jpg

 
閉会セレモニー。
スカウトのみなさん、おつかれさま。 空も快晴になりましたね。
DSC08544.jpg


ユニセフ募金にご理解と あたたかいご協力をいただきありがとうございました。

取材 ボーイスカウト福岡40団広報委員 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/295-b375e093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ ロープワーク in 夜臼1区公民館 «  | BLOG TOP |  » カブ隊 ~ 秘密基地作り inじゃがいも村

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ