topimage

2017-05

上進式 - 2013.09.11 Wed

9月8日(日)

本日は上進式。
簡単にいうとスカウトの卒業式&入学式。
卒業するスカウトにも、上進するスカウトにも 弥栄 を送りましょう。
夢を持って楽しい人生を送ってくださいね。(東隊長の言葉を忘れずに)


上進式の前に、カブ隊では表彰式がありました。
まずは、皆勤賞、精勤賞の皆さん。よく頑張ったね。おめでとう。
DSC07954.jpg    DSC07960.jpg


続いては、スパーカブの皆さん。 
チャレンジ章40個、全部ゲットしました。 なんと二人も。
よく頑張りましたね。 おめでとう。
DSC07967.jpg


さあ、いよいよ上進式。
カブ隊の皆さん、簡単にはボーイ隊には上がれないぞ。
福岡40団伝統の恐怖の儀式が待っております。

恐怖の儀式とは。。綱渡り
高さ3mほどの綱を自分だけの力で渡りきらなければ上進できなせん。


まずは、隊長のお手本です。足をロープにかけてスイスイと。。
 危ない。落ちるよ~ 
DSC07981.jpg


でも大丈夫。ベンチャー隊のみなさんが、しっかり支えてくれます。
これで、安心ですよね。 さあ、上進する皆さんがんばりましょう。
DSC07983.jpg


今年は、3名のくまさんが上進します。みんな、がんばれー 
DSC07990.jpg DSC08020.jpg DSC08033.jpg


全員、綱を渡り切りました。上進おめでとう 
ボーイ隊は、カブ隊より100倍きついぞ。でも100倍、楽しい。
まずは、○くみ、頑張ってくださいね~ 
DSC08050.jpg


ボーイ隊からベンチャー隊に3名上進します。(1名欠席)
ベンチャー隊はボーイ隊より100倍楽しい。
自分がやりたいことができるからね。Ventureに出発だ
DSC08065.jpg


新年度が始まりました。
福岡40団のスカウトのみなさん、今年もグーンと成長してくださいね。
福岡40団_20130908_2


取材 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/283-d9e18732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ ちかいの式キャンプ(初日) «  | BLOG TOP |  » 【番外編】 野外調理対決!

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ