topimage

2017-08

ボーイ隊 ~ 夏キャンプ(最終日) - 2013.08.22 Thu

キャンプもいよいよ最終日となりました。
4日目は、黒ひょう班3人、わし班4人。

今日は、朝から徹営です。
黒ひょうのサイトは涼しげな森の中。3人で手分けをして片付けを進めて行きます。
写真① 黒ひょう テントたたみ中  写真② 黒ひょう せっせとふいています


わし班。1年め2人は食器を洗い、先輩2人はテントをたたんでいます。
写真③ わし 片付け


お昼は、朝作ったおにぎり。ちょっと休憩。
写真④ お昼タイム


片付け中、隊長からの手旗での指示が。分からないところがあり、
困惑の班長代理。他のメンバーがスカウトハンドブックでせっせと調べます。
写真⑤ 隊長からの手旗での指示  写真⑥ ???のわし班


今日も猛暑日。暑い中、せっせと片付けをがんばります。が、なかなか終わりません。
じっと我慢で待ってくれている隊長。スカウトくんたち、待つのも大変って知ってるかな。

やっと点検までこぎつけました。が、わし班、なんとペグが足りないっ
写真⑦ わし班 点検


黒ひょう班、もう一度やり直し…。
写真⑧ 黒ひょう班 もう一度!


やっと閉会セレモニー。
最終日のグッドスカウトはRちゃん。班長代理としてよくがんばりました。
写真⑨ グッドスカウト


優秀班は黒ひょう班。
3人という少ない人数でしたが、徹営をよくがんばりました。
写真⑩ 優秀班 黒ひょう

これで3泊4日の夏キャンもおしまいです。今年の夏は、ほんとに暑かったっっっ
太陽の陽射しをいっぱい浴びて真っ黒になったスカウト達。
この夏、また一段とたくましくなれたこと間違いなしですね。


取材 ボーイ隊保護者O


にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/276-196a1b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ 夏キャンプ inわかたけ広場 【1日目】 «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ 夏キャンプ(3日目)

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ