topimage

2017-09

ボーイ隊 ~ 球技大会 in 奈多海岸 - 2013.04.22 Mon

4月21日(日)

今日は、奈多海岸で球技大会。
9:00に撰果場 集合し、奈多海岸まで各班別々のルートを地図で調べ、
先に黒ひょう班が、5分後にわし班がスタート。
CIMG1170.jpg


各班とも30分かからずに目的地に到着。
天気は晴れでしたが、肌寒く海風がとても冷たく感じました。
スカウト達はスポーツする前に危険な物が落ちていないか ゴミ拾いをしました。
CIMG1209.jpg


最初の球技は、バレーボール。チームを変えて、3試合。
最初は砂浜でのプレーの為、ぎこちないながらもスカウト達は 
いつも以上に生き生きと沢山の笑顔が見られました。
CIMG1230.jpg


午後は「凍りラグビー」凍り鬼とラグビーが合体した球技です。
深い穴を掘って、敵の足元を狙い陣地を守ります。
あと少しと思うと凍って動けなくなりタックルできません。
なかなかの盛り上がりでした。
DSCF4274.jpg


負けたチームは罰として、大声で1曲歌います。
DSCF4284.jpg


「三角ベース」これはみんなルールがわかるかな。
でも砂浜なので、ボールが変な角度でバウンドしたり、強風にあおられたり。
DSCF4293.jpg


「縄取りゲーム」も盛り上がりました。
椅子の代わりに縄を使い、歌に合わせてスキップします。
坂になった砂浜だったので、みんな砂まみれ。
優勝は哲くん。さすがです。
DSCF4298.jpg


最後に時間まで、裸足になって海で遊びました。
波に向かってきゃーきゃーと大騒ぎ。
なんかすごい生き物が・・・たこがい??
DSCF4305.jpg


今日はずっと笑顔いっぱいで、本当に楽しそうなスカウト達でした。
DSCF4313.jpg

いつもは山での活動が多いですが、海もいいですね。
また楽しい企画をGBの皆さんお願いします


取材 ボーイ隊保護者K&M


にほんブログ村 アウト<br />ドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/254-8ee0ae44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋久島下見活動 «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ GB集会

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ