topimage

2017-10

ボーイ隊 ~ 16NJ結隊式 & 東地区90周年合同集会 - 2013.03.31 Sun

3月24日(日)

アイランドシティの公園での
16NJ結隊式、東地区90周年合同集会に参加しました
NJ参加スカウトは、新しい仲間との訓練です。
3月24日活動 010


参加しないスカウトは、午前中スカウトペース、キムスゲームの活動でした。
2.9キロのコースをスカウトペースで歩くと23分で歩くことになります。
時計を持ってはいけませんので、ペース配分難しそう
一方キムスゲームではわし班が4位に入賞しました。やったね
3月24日活動 014


午後は、隊集会。みなと100年公園へ移動しました。
こちらでは、スカウトが提案したゲームです。
鬼ごっこでは走る走る。楽しそうです。
しかし、裏を返せばかなりの距離を走ったことになり、
50キロハイクに向けて楽しく体力づくりをすることができました。
3月24日活動 048


次はロープ引きゲーム。
この春場所の闘いでは、横綱が誕生しました。強かった。
3月24日活動 061


そして、撰果場まで歩いて帰ります。今日の移動は全部歩きです。
3月24日活動 065

今日は朝から一体何キロ歩いたことでしょう
ちなみに帰りのおよそ7.1Kmを、わし班約80分,黒ヒョウ班約88分で歩いてました。

取材 ボーイ隊保護者S

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/248-be553243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ 絆ウォーク «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ スキー訓練

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ