topimage

2017-06

ボーイ隊 ~ スキー訓練 - 2013.03.28 Thu

春、いまやたけなわ。
野に山に花が咲き乱れる今日この頃、北の国からスキー訓練の
お便りが届きましたのでご紹介いたします。。


2月15日~16日 島根県アサヒテングストンスキー場 
 
意気揚々とバスの中。これから出発です。
ski1.jpg

 
着いたらそこは一面銀世界。
一度暖かくなって雪が少なくなったけど、前日から降り始めたそうです。
ski2.jpg

 
雪のコンディションは上々。積もったばかりの雪がサラサラで、
その割には人が少なく、リフトは待ち時間なしで何度も乗れて、スキーの腕も上達。
ski3.jpg


全員怪我もなく、集合時間にもぴったりと揃いました。さすが40団ボーイ隊。
ski4.jpg


活動である限り、終われば閉会セレモニー。もちろん閉会セレモニーも行っています。
しかもいくら寒くてもセレモニーでは制服です。
無事に帰ってこれたことと、支援の保護者にも感謝です。
ski5.jpg


追伸:
今回のスキー訓練は、全てグリーンバーのみなさんが企画しました。
グリーンバーのみなさんが、話し合いに話し合いを重ねて作り上げた、
血と汗と涙の結晶です。
DSCN7143.jpg


記事&写真
カブ隊隊長T ボーイ隊保護者S&O

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/247-b761dc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ 16NJ結隊式 & 東地区90周年合同集会 «  | BLOG TOP |  » ベンチャー隊 ~ 100Kmハイク

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ