topimage

2017-07

カブ隊 ~ ハイク in 大島 - 2013.03.19 Tue

3月10日(日)(風がとても強かったです…)

大島ハイクです
前日まで数日間暖かい日が続いていたのですが、その日は寒い&強風
神湊から船に乗って大島へ。「船は初めて。」というスカウトも。
2階の甲板で楽しく乗っていました…が、数人のスカウトは船酔いでぐったり。
大丈夫かなあ~。
P1011081_convert_20130319222858.jpg


心配ご無用?陸に上がったら復活
さあ、ハイキング開始です。
ただ歩くだけじゃ面白くないので、追跡調査をしながら行くことにしました。
はじめは、追跡の印(追跡サイン)をカブブックで確認です。
石や枝などの自然のもを使っての印です。「終わったら、元に戻そうね。」
P1011088_convert_20130319223042.jpg


さあ、出発
早速、先に行った副長がつけてくれた印を発見しました。
「あっ、あった~。」「こっちへ行けってことだね」確認したら、
枝は元に戻す約束も忘れずにしました。えらい、えらい
P1011092_convert_20130319223514.jpg


急な登り道、きつい階段もみんな頑張って歩いています。
「がんばろう~。」声をかけ合います。
P1011098_convert_20130319223548.jpg


「この印は何?」「え?先に帰る?」「そんな~!??」
追跡サインの中にもジョークが入って、楽しい活動に…。
御嶽山展望台に到着。「いい眺めだな。次の目的地、風車展望所が見える~。」
P1011112_convert_20130319223623.jpg


途中咲いていた水仙の花は、心を温かくしてくれました
P1011121_convert_20130319223723.jpg


砲台跡地で昼食をとりました。
風が冷たくてちょっぴり怖い気持ちにもなる?
場所だったけど、
みんなといると楽しい場所になりました。
防寒のためにカッパが大活躍。学んだね
P1011131_convert_20130319223747.jpg
P1011139_convert_20130319223813.jpg

船に乗っての大島ハイクは、たくさん歩いて、とても心に残る活動になりました。

記事&写真 ボーイスカウト福岡第40団カブ隊 G

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/245-51a9bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベンチャー隊 ~ 100Kmハイク «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ スケート&ハイク

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ