topimage

2017-06

ボーイ隊 ~ スケート&ハイク - 2013.03.06 Wed

3月3日(日)

香椎宮前駅に集まって、ハイキングに出かけます。
途中、スケート場があるとか・・・でも、今日の目的はハイキングです。
50キロハイクも近いことだし、長距離を歩く練習です。
DSCF4086.jpg


ワシ班が先にスタート。7.5キロの道のりを指示書の地図を頼りに進みます。
スカウトにはコースを知らされていません。

20分遅れでクロヒョウがスタート。
DSCF4094.jpg


ずいぶん差があったはずなのに、3キロあたりで合流してしまいました。
あっという間にクロヒョウに追い越されてしまいましたが、
ワシはおしゃべりしながら楽しそう。
DSCF4104.jpg


無事、パピオに着いたスカウト達、ひと休みのスケートです。
なんと、だいき君はスケート初体験だとか・・・這って回って転ぶ転ぶ・・・。
帰りは大丈夫かなぁ・・。
DSCF4121.jpg


ぺんぎん 歩きだった女子の皆さんも楽しそう。
たった2時間の間にスイスイ滑れるようになったスカウト達、さすがです。
DSCF4123.jpg


帰りはクロヒョウからスタート。行きとは違うルート7.5キロを帰ります。
DSCF4132.jpg


ちょっと迷ったところもあったけど、みんな無事に香椎宮前駅まで戻ってきました。
スケートとコラボした楽しいハイキングだったね。

取材 ボーイ隊保護者 M


にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/244-0f05cbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ ハイク in 大島 «  | BLOG TOP |  » カブ隊 ~ お菓子作り in 友綱部屋(前の大島部屋)

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ