topimage

2017-05

ボーイ隊 ~ BP祭&基本訓練 - 2013.02.12 Tue

2月10日(日)

今日は楽しいBP祭
午前中はビデオやクイズでBP卿の生涯についてお勉強をしました。

午後から、ボーイ隊は沖田中央公園へ行きました。
まずは鬼ごっこ。わし班、黒ひょう班の混合チームで二つに分かれ
追いかける~。逃げる~。  
相手チームを全員つかまえるまでのタイムを競います。

つかまったスカウト達。のんびり観戦(?)
つかまったスカウト達


負けたチームは罰ゲームの腕立て伏せ。がんばれ~。
負けたチームは腕立て伏せ


次は手旗。びしっとそろった黒ヒョウ班。かっこいいね.
手旗 黒ひょう


ワシ班は個人練習中  
手旗 わし


手旗信号の歌が聞こえてきます。
れいげんか~く いちげんか~く に~げんか~く さんげんか~く…
おばスカウトには何のことやらさっぱり。

手旗信号は、声も届かないような離れた相手と急いで連絡をとるときに役立ちます。
スカウトハンドブックを見てみると
…14種類の原画をいろいろ組み合わせてカタカナ文字を表すようです。
覚えるの大変そう…  みんな、全部覚えたのかな。

今日はとてもいいお天気で、青空の下、元気に走ったり手旗をしたり、
とても気持ちよく活動できました。

取材 ボーイ隊保護者O


にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/242-8444ddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ お菓子作り in 友綱部屋(前の大島部屋) «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ 耐寒キャンプ(2日目)

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ