topimage

2017-08

ボーイ隊 ~ 耐寒キャンプ(1日目) - 2013.02.09 Sat

2月2日(土) in じゃがいも村

耐寒と思うくらい天気が良く
日中はぽかぽか暖かなキャンプになりました。

今回はクロヒョウの参加が少なく、合同班で活動します。
前回の設営撤営訓練が生かされたようで、みんなテキパキと動いていました。
DSCF4049.jpg


新入くんの薪拾い。
念入りに1本1本折って乾燥具合を確認しながら、拾っていましたよ。
成長したね
DSCF4058.jpg


暖かかったのですが、風が強く。。
おばスカウトが頑張って建てたターフが一瞬にして崩れ 
スカウト達も四苦八苦しながらテントを建てました。
DSCF4056.jpg


スカウト達が丸くなって楽しそう・・・と思ったら、班ボックスを囲んで
カビが生えとー うわっこれ汚ない 
道具は全てクロヒョウの物だとか・・・
ワシ班のみんなから駄目だしの嵐がおきていました。
DSCF4064.jpg



新型立ちかまど
安全を考慮して、低床型です。
DSCF4067.jpg

取材 ボーイ隊保護者M

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/240-322dc996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ 耐寒キャンプ(2日目) «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ グリンバー会議

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ