topimage

2017-05

ボーイ隊 ~ 基本訓練 - 2013.01.24 Thu

1/20(日)

じゃがいも村には、産まれたてのポニーの赤ちゃんが仲間入りしてました。
梅の花も綺麗に咲き始め、暖かい春が待ち遠しいですね。
120訓練 018   120訓練 019


スカウト達も春を待ちながら・・耐寒キャンプを待ってます。
今日の活動は、耐寒キャンプに向けて基本技能の確認、訓練でした。
先ずは、1・2年目だけでフライをたてます。
120訓練 004


上級スカウトは、メモをとりながら後輩をチェックします。
客観的に見ることで、気が付くことがあるものです。
120訓練 010


フライをたてたら、改善点など副長と先輩からアドバイスをうけた1・2年目スカウト。
でも、小学5・6年生だけでフライをたてました、すごいです。
120訓練 006


そのあとは、ワシ班と黒ヒョウ班対決でフライをたてる競争です。
さっきは何をしていいかわからなくて、おだんごみたいにかたまっていた1・2年目スカウトも、
自分の役割を把握し、時には走り、テキパキと動けるようになりました。
上級スカウトも、適切に指示を出せるよう、目の付け所がかわったかな?
今日学んだことを自分の物にしてくださいね。
120訓練 017


最後にじゃがいも村の山を直登。みんな山をまっすぐ登ります。
競争だから走って登ってました。
120訓練 030

木の陰から追いかけるおばスカウトは、心臓バクバクなのに、みんなはとても元気です
帰ってきて「あーおもしろかった」って、いい笑顔でした。

取材 ボーイ隊保護者S

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/237-02a1e4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ 木工工作&キャスターカー組立inそぴあ新宮(創作室) «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ GBキャンプ

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ