topimage

2017-07

ボーイ隊 夏キャンプ  ~ 山中キャンプ場 No3 - 2009.08.23 Sun

【3日目】
本日のプログラムは、登山。
山中キャンプ場~金山~山瓜岳~鬼が鼻のコース 
過酷な道のりですが、スカウトなら やれる! 頑張れ!

     さあ スタート!         いってきます~ 
スタート1  スタート2

    ワシ班 ゴール        救護班 ゴール
ワシ班ゴール  救護班ゴール

   黒ヒョウ班 ゴール
黒ヒョウ班ゴール

頑張ったみんなに スイカの差し入れ。 おつかれさま 
スイカ  スイカ2


【お詫び】
今晩は 楽しいキャンプファイヤー  ですが。。。
広報委員 腰痛 のため取材できませんでした。
誠に申し訳ありません。。。  
山神様の ちょっと早い着火を 記録できなかったのが残念です。。 

【4日目】
夏キャンプ最終日。
最後までスカウトは 自分の力を 「発揮」 します!

(朝食)
黒ヒョウ班 初めて1人で火をつけて ご飯を炊きました!              
              黒ヒョウ

                   余裕のワシ班 
              ワシ

(朝のゲーム)
最終日の朝のゲーム。
3人一組で争います。ロープを投げる係りと石にねじ結びでくくりつける係りと
くいに巻き結びで固定する係り。タイム競争です。
ロープを投げて目標の棒に引っ掛けるには コツがあって 輪を小さいのと
大きいのと交互に作ってから 投げると絡みにくいそうです。

黒ヒョウ班の可憐なテクニック!
黒ヒョウ1 黒ヒョウ2 黒ヒョウ3


ワシ班も負けてはいません。
       ワシ1       ワシ2


(撤営を終えて)
       撤営を終えて

隊長の言葉(抜粋)
ここは本部テントを設営した場所。このように草がなくなっている。
人間が入ることによって 少なからず 自然は破壊されている。
できるだけ、可能な限り元の姿に戻さなければならない。
そこできみたちのサイトを見て、もう少しできることはないか。
なにか一つでもできることがあれば、やりたいと思う。 

スカウトの皆は 自分で考え行動します。
ワシ  黒ヒョウ

いろんなゴミがでてきました。
ゴミ


(山中キャンプ場に 弥栄!)
4日間、お世話になった 山中キャンプ場にお別れです。
みんなで 弥栄! を送ります。

                     みんな よく頑張ったね!

                    弥栄! 
 
(表彰式)

優秀班は 黒ヒョウ! 402  

 
優秀班_隊長   優秀班

隊長の言葉(抜粋)
今日までの4日間。活動を通しさまざまなことがありました。
黒ヒョウ班は 不慣れな中、自分の力だけでは 満足に火も
おこせず、もがき苦しみながらも立派に3泊4日のキャンプを
乗り切ったと思います。
優秀班 おめでとう!

グットスカウト賞  おめでとう! 弥栄!

3.jpg 2.jpg 1.jpg

これで 夏キャンプは 終わりです。

スカウトのみんなは 自分の持てる力を 全力で 発揮しました!

9月13日は 上進式です。

スカウトのみんなは さらに成長した姿を見せてくれるでしょう。

山中キャンプ場の皆様。保護者の皆様。

ご支援、誠にありがとうございました。

最後に 本日のソング 「永遠のスカウト」を 聞いて終わりたいと思います。
 

                    
 a-scout_bs020.gif    266永遠のスカウト 266   


                                                                                  

                                                                                文責 福岡第40団広報委員

ボーイ隊 夏キャンプ  ~ 山中キャンプ場 No2 «  | BLOG TOP |  » ビーバー隊~ そーめん流し 楽しかった!

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ