topimage

2017-10

ボーイ隊 ~ 追跡ハイク in 志賀島 - 2012.11.28 Wed

11月25日(日)
今日の活動は、追跡ハイク in 志賀島。

国民休暇村奥の広場で開式セレモニー。
いのしし君が堀り返した穴で、地面はボコボコですね。
画像 003

最初に副長より、パトローリングと追跡サインについての説明。
今回はしかのしま資料館から潮見公園までのハイキングコースを
ワシ班班長が、潮見公園から志賀島入り口までのコースを
黒ヒョウ班班長が考えました。みんなコースは知りません。

まずは、ワシ班からスタート。
松ぼっくりをスカウトと見立てて矢印を枝で作ります。
約5キロの道のりをサインを作りながら、ワシ班潮見公園へ

30分送れて出発の黒ヒョウ、追跡サインを探しながら進みます。
出てすぐ、休暇村のところで行ったり来たり・・悩む悩む。。
今回の黒ヒョウGBは班長1人・・・あとは小学生4人です。
班長は責任重大、慎重に考えます。
45分も迷って、やっと進み始めました。

先に着いたワシ班はお昼を済ませて手旗の練習。

後半は先に出発の黒ヒョウをワシが追いかけます。
ワシは班長次長を含めたGB4人全員揃っていたので、
迷う事なくイケイケで進みます。
待て~(ちょっと目的が違うかも?)
走って追いかけ追い越しそうな勢いでした。
後半はあっという間にゴールに着いてしまい、
解散場所の西戸崎駅まで歩くことになりました。
50キロハイクの練習ですね。
では、スカウト活動ムービーをご覧ください。
[広告] VPS

                    取材 ボーイ隊保護者M

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/228-369cf773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ 野外調理 «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ 訓練キャンプ(2日目)

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ