topimage

2017-06

2012年 上進式 - 2012.09.09 Sun

9月9日(日)

今日は上進式。
希望に満ちたスカウト諸君が、上級の隊に上進します。

でも、その前の活動は。。カントリー大作戦
簡単にいうと空き缶拾い。

ボーイ隊は、新宮中央駅、西鉄三苫駅から高美台まで、
カブ隊の皆さんは、和白交差点から高美台まで、清掃作業を行いました。
たくさんの空き缶があつまりましたね。
DSC06770.jpg


さあ、いよいよ上進式。
今年は、5名のカブさんがボーイ隊に上進します。
DSC06778.jpg


でも、簡単に 上進 させないぞー。
約3mの高さの『恐怖の綱渡り』が待ち受けています。
これをクリヤーしないと上進できません。
あ、危ない 頭から落ちそう。。
DSC06787.jpg


負けないぞ! スカウト諸君は恐怖に勇敢に立ち向かいます。
がんばれ、がんばれ、みんなで応援します。
DSC06796.jpg   DSC06809.jpg

DSC06817.jpg   DSC06821.jpg 

DSC06834.jpg
   

みごと全員、綱を渡り切り、ボーイ隊に上進できました。
決意表明。チャレンジ章を全部修得したセカイちゃんです。
よくがんばったね。
DSC06842.jpg


ボーイ隊からベンチャー隊に上進。
ボーイ隊で身につけた技能を人のために役立ててくださいね。
DSC06851.jpg


お世話になった先輩に感謝の気持ちを送ります。
今日から君が班長です。楽しい最高の班を作ってくださいね。
DSC06856.jpg



DSC06882.jpg

新年度がスタートしました。
一年間で、スカウト諸君がどんだけ成長するか楽しみですね~

またひとつ年をとりましたが、おじスカウト、おばスカウトも
スカウトに負けないよう福岡40団を盛り上げていきましょう。

           文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員


にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/218-290c8e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ ちかいの式キャンプ «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ 追い出し会

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ