topimage

2017-06

「タッ君壱岐探訪」8月15日(4日目) - 2012.08.24 Fri

キャンプ最終日、雨男は「帰らないといけない・もっと居たい」
とゆう気持ちでいっぱい!
雨を降らす気力など有るはずがありません。よって快晴!
今日は、撤営後さっそく港に移動し帰るのみ。
あ~やだやだ!もっとキャンプしたい!

海水浴4
今日は夕方恒例の海水浴は出来ません。
だからってタッ君、朝一から海水浴しなくても・・・。
これにて全日海水浴の偉業達成???

芦辺港
芦辺港内にある像の見物。
今回のキャンプ、これが最後の観光地訪問です。

タッ君
フェリー内でうつむくタッ君。決して寝てるわけではありません。
帰りたくない病に掛かってしまい塞ぎこんでいるのです。
くどいようですが決して寝ているわけではありません。

壱岐島
フェリーから見た壱岐島です。透き通った青い海に豊富な緑。
3泊4日お世話になった壱岐島に感謝です。
心の中で叫びます「ありがとう、弥栄・弥栄・弥栄」

福岡
福岡に帰ってきました。現実に引き戻させられる瞬間です。
そろそろキャンプも終わりです。

ゴール
地元「新宮」に無事到着!タッ君お疲れ様でした。
そして、タッ君号・雨男号、お疲れ様でした。


最後に・・・

博多港
この写真、何だか分かりますか?
フェリーが博多湾に入った瞬間に海の色が激変しました。
モスグリーンに!いえいえ、これはドスグリーン?
何やら異臭も漂っています。
壱岐と比較しても仕方ないのですが、この違いって・・・・・。
分かっているつもりですが、なぜが切なくなってきます。
この海、今青くなろうとしているのでしょうか?それとも黒く・・・。
キャンプに行き、自然と触れ合った後、いつも考えさせられます。
壱岐島ありがとう!タッ君ありがとう!

                        文責 雨男

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/213-5d1e9f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ 夏キャンプ in 龍城院 «  | BLOG TOP |  » 「タッ君の壱岐探訪」8月14日(3日目)

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ