topimage

2017-10

「タッ君壱岐探訪」8月13日(2日目) - 2012.08.19 Sun

朝食を済ませ壱岐探訪に出発!と思ったら、雨男のせいか突然の豪雨。
しかし雨男まだパワー全開では無い様子。
次第に小雨・曇り・小雨・曇り・・・何だか訳分からん天気になりました。
今日の予定は、月読神社・国分寺跡・鬼の岩屋・猿岩を見物し、
串山キャンプ場に移動の予定。

制服
朝礼を終え、制服姿のワンショット!タッ君キマッテル~!


月読神社
最初の目的地に間もなく到達!
実は壱岐島の道、平坦な道路はほとんど無く坂道ばかり!ガンバレー!


猿岩
坂道を上り詰めると突然でっかい猿が!
タッ君思わず「猿だ~猿だ~マジ猿だ~」と連呼。
またもやテンションMAX!

この後、串山キャンプ場に向かうのですが、バイクで先に下見に行った雨男。
キャンパーの数にビックリ!ゆっくりと時を過ごすのが今回の目的の1つ。
タッ君と雨男は協議の結果、少弐公園に戻る事を選択しました。

石猿郡
予定が変更となり、時間が出来たので石猿郡を見学する事に!
しかしこの石猿達、山頂の神社に居るんです。
険しい坂道をこぎ続けやっとたどり着いたタッ君でした。


海水浴2
サイトに戻るとタッ君がテントでモゾモゾ。
海パンに着替え、今日も海水浴です。


晩飯
やっぱり88円のレトルト!今日は親子丼とデザートにパイナップル。
食べれる喜びに感謝!


夜食
昨夜はスカウト談義中に空腹に!同じ過ちはしません。
しっかり夜食を確保!しかし、1人用クッカーに麺が入らない!
仕方なく割って調理します。

今宵もタッ君と雨男。2人っきりでのスカウト談義。
なぜか会話が尽きることなく楽しくすごしました。

                       文責 雨男

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/211-91c7bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「タッ君の壱岐探訪」8月14日(3日目) «  | BLOG TOP |  » 「タッ君の壱岐探訪」8月12日(1日目)

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ