topimage

2017-05

「タッ君の壱岐探訪」8月12日(1日目) - 2012.08.17 Fri

タッ君の壱岐探訪スタートです。
隊長こと雨男の本領発揮か?スタート時に雨が!
しかし雨男のパワー不足!直ぐにやみ快調にチャリを進め難なく博多港に。
いよいよ壱岐島へ出発です。
本日の予定は、移動・設営・はらほげ地蔵の観光です。

出発博多港
バイク・自転車ブースでフェリーを待つタッ君。
早くも同乗する人と仲良く会話していました。


出発フェリー
マリンメッセをバックに博多を出発!
「もう戻れないぞ!」by雨男


看板
壱岐島に到着!目的地は少弐公園キャンプ場。
フェリーを降りると目の前に案内板が!壱岐って親切な所だな~。


少弐公園
ここが本日の宿泊地!あまりの素晴らしさにタッ君テンションMAX!
しかもこのキャンプ場は無料なんです。再び壱岐に感謝です。


設営
さっそく設営。このテント、今回のキャンプ用に雨男が用意した新品です。
タッ君またもやテンションMAX!


はらほげ
お地蔵さんと並んでパシャリ!
ここ満潮時はお地蔵さんのお腹まで浸かり並ぶ事ができません。
タッ君ラッキー!


海水浴1
サイトに帰り海水浴!壱岐の海はとっても綺麗です。


晩飯
経費節減!88円の牛丼と海で取った貝の海水煮。
美味しく頂きました。


蚊取り線香
食事中に蚊の襲撃に!急いで蚊取り線香を入手!

お腹も満たされ、蚊も居なくなり快適な夜。
タッ君と雨男はスカウト談義に花咲かせました。

                             文責 雨男

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/210-6bba1dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「タッ君壱岐探訪」8月13日(2日目) «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ 夏キャンプ in 龍城院(初日)

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ