topimage

2017-06

ボーイ隊 ~ 夏キャンプ in 龍城院(初日) - 2012.08.11 Sat

8月11日(土)

いよいよ、夏キャンが始まりました
今年のテーマは 『進化』 
『班の力を集結し、精神力・技能を最大限に発揮する』
ことを目的にしています。

新宮町の団倉庫からキャンプ用具の積み出し。
ポールを忘れるとタープがたてられないぞー。何本あるかな?
DSC05615.jpg


珍しく? 時間通りに積み込み完了。
出発前のミーティング。なんだか、ワクワクするね。
DSC05620.jpg


龍城院キャンプ場に到着。
開会セレモニーでは、スカウト一人ひとり、自分の目標を発表しました。
1年目のタクちゃんは『しっかり技能を身につけて自分も立派な先輩になりたい!』
堂々の決意表明でした。新入君も、来月から先輩になるんだね。がんばって。
DSC05661.jpg


サイト決めのジャンケン。黒ヒョウ班の勝ち
黒ヒョウ班は、人目を避けられる下のサイトへ。楽しいキャンプになりそう。
わし班は、道端の上のサイトへ。水場とトイレは近いので利便性は良い。
DSC05672.jpg


わし班の設営。 タープを先に立て、用具をタープの中に移動。
DSC05708.jpg


黒ヒョウ班の設営。 テントを先に立てました。
いつもは、タープを先に立てるのですが、作戦?なのでしょうか。
DSC05707.jpg


わし班・班長が、なにやら副長に相談しています。
忘れた?。。何を。。 もう取りには帰れませんよ。
みんなで、知恵を出し合って解決しましょう。
まさか、テント忘れた?なんて言わないでしょうね。。
DSC05709.jpg


都合により、2~4日目は、広報委員は取材に行けませぬ。
福岡40団関係者の皆様、チャンスがあれば写真を送ってくださいね。
こそっと、アップしますので。。

               文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/209-a090bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「タッ君の壱岐探訪」8月12日(1日目) «  | BLOG TOP |  » まつり美和台

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ