topimage

2017-10

ボーイ隊 ~ 名水ハイク - 2012.07.08 Sun

7月1日(日)
本日の活動は『名水ハイク
グリーンバーの皆さんが企画しました。
ところで、『名水ハイク』って何
恐らく、山に登って、美味しい名水を飲むという企画なんでしょうね。

黒ひょう班・班長からルールの説明。 ワクワク
指令書が各班に渡されます。 原田駅から出発です
DSC04960.jpg


第一CP、五郎山古墳館に、黒ひょう班到着。
 ~ 史跡ハイクも兼ねているそうです。
DSC04975.jpg


ここには、五郎山古墳のレプリカがありました。
真っ暗な狭い石のトンネルを通っていきます。ちょっと、怖い。。
DSC04986.jpg


古墳館の先生に壁画の説明をしていただきました。
赤、緑、青、黒、とっても綺麗でした。
日本で発見された装飾古墳の半分は九州にあるそうです。
DSC04994.jpg

DSC04982.jpg


第二CPは、二日市。
二日市に、名水があるのですね? ワシ班がやってきました。
DSC05009.jpg


なぜか、みんなで温泉へ。 あじさいの花が綺麗ですね。。
DSC05020.jpg


みんなで温泉の成分や効能を調べています。
DSC05027.jpg


もしかして 名水=温泉 ですか?
温泉を自分の肌で感じ、その素晴らしさを堪能する。

歩いて汗かいて、温泉で汗を流して疲れを癒す。
素晴らしい企画ですね。
グリーンバーの皆さん、お疲れさまでした。

          文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/202-327214a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ 博多祇園山笠見学 «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ テント干し!

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ