topimage

2017-05

ボーイスカウト体験入隊! - 2012.06.24 Sun

6月24日(日)
本日は、ボーイスカウト体験入隊でーす。 in じゃがいも村 
でも。。  大雨。。
雨にも負けず、風にも負けず。。これぞ、ボーイスカウト
大雨にも拘わらず、3組のご家族に参加いただきました。感謝。感謝。 

開会セレモニー。 体験入隊の皆さんもごいっしょに。
DSC04723_20120624204247.jpg


カブ隊の皆さんは、パチンコ作り。うまく作れるかな。
DSC04732.jpg


はい、できましたよ。みんなで遊ぼう。
DSC04753.jpg


体験入隊の保護者の皆さんにボーイ隊活動のご紹介。
ボーイ隊隊長のジョークが、炸裂  楽しそう~ 
DSC04770.jpg


ボーイ隊は、皆さんに ご馳走するお味噌汁を作っています。
大雨の中、火をお熾すだけでも大変なのに。。
みんな、頑張っていね。。
DSC04782_20120624212548.jpg


団委員さんは、皆さんに ご馳走する竹筒ご飯を炊いています。
しめじご飯やサンマ缶ご飯。とても美味しかったです。。
DSC04799_20120624213113.jpg


はーい。みんなで食べよう
野外で食べるご飯は、まいうー。
DSC04815.jpg


お腹いっぱいになったら、みんなでゲーム。
パチンコで景品をお落としたら、景品をもらえるぞ。
みんな真剣です。 ガンバレ。ガンバレ。
DSC04836.jpg


ちっちゃい子は、隊長といっよに。
みごと的中  おめでとう。
DSC04840.jpg


カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、団委員、指導者の皆さんの
小さな小さな暖かい思いやりの心で、福岡40団はもう29年も
続いているんですね。
体験入隊に参加していただきました皆さん、ありがとうございました。
ボーイスカウトには、もっと、もっと 楽しい~ことがいっぱいです。
また、遊びにいらしてくださいね。 みんな 待ってるよ。

ボーイ隊の皆さんは、次のお休みは、テント干し。
みんな、頑張ってね。

          文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/199-ad7a9f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ テント干し! «  | BLOG TOP |  » アクアスロン奉仕

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ