topimage

2017-10

アクアスロン奉仕 - 2012.06.04 Mon

6月3日(日)
今日の活動はシーサイドももち海浜公園で開催されたアクアスロンのお手伝い。
アクアスロンとは?
簡単にいうとトライアスロンの自転車がない競技。スイムとランで競います。
いろんなクラスがあって、プロ級の選手から、なんと小学一年生まで参加!
白い砂浜が美しいシーサイドももち浜で、熱い熱いバトルが繰り広げられました。

ボーイスカウト福岡40団は、第一&第二給水所を担当しました。
第一給水所は、ボーイ隊が担当。 そろそろ選手が来るかな。待ち遠しいね。。
DSC04570.jpg


はい、どうぞ。笑顔で選手を応援します。
Y副長の応援は気合が入ってたなー。ファイトでーす
DSC04572.jpg


紙コップの回収。
頑張ってください 選手への声掛けも忘れません。
DSC04579_20120604204832.jpg


こちらは第二給水所。
ベンチャー隊の皆さんは、少ない人数で頑張りました。
DSC04598_20120604205922.jpg


小学1~3年生のスイム? いやいや スイム&ランかな?
DSC04616.jpg


後片付けもみんなで協力。最後まで頑張りました。
DSC04686.jpg


正義の使者、ボーイスカウト。
人知れず皆さんのために奉仕をします。黒いシャツがかっこいいね。
DSC04693_20120604211034.jpg


皆さんの街にも、ボーイスカウトが出没するかもしれません。
その時は、ボーイスカウト諸君にも声を掛けてくださいね。。

              文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/198-36f3af11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイスカウト体験入隊! «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ 追跡ハイク!

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ