topimage

2017-06

ベンチャー隊 ~ 春キャンプ in じゃがいも村 - 2012.05.09 Wed

5月3日~5日
お待たせしました
ベンチャー隊、春キャンプの様子をお伝えします。
さあ、みんなで過去に 『タイムスリップ』 いたしましょう。

■今から1万年以上前の旧石器時代。
 旧石器時代にタイムスリップしたスカウトたちは、じゃがいも村の里山に
 獲物を探しに行きました。。。 いたぞ! Kenちゃんが、鶏2羽ゲット!
 さあ、みんなで 調理いたしましょう。。

 鶏を絞め、毛を抜きます。暖かい内に毛を抜かないと抜けにくくなるぞ。
 IMG_0315.jpg
 
 毛を抜いたら、解体作業。。
 IMG_0329.jpg

 なんと野生児のYouちゃんは、生肉を食べ始めました。。
 旧石器人になりきっております。。。うそ、うそ、筋を取っているのです。
 IMG_0331.jpg
 
 解体終了。 さあ、みんなでバベーキューを食べよう。
 でも、待てよ。旧石器時代は、マッチもライターもありません。。
 どうしようかーと悩んでいたところに、天からT長様が堕ちてきました。ドテ


 T長様がお創りになられた 『まいぎり式火熾し器』 をお借りして火を熾しました。
 1~2分で着火。さすが、T長様の 『まいぎり式火熾し器』 は最強です。
 IMG_0304.jpg
  
 みんなで、楽しいバーベキュー。よかっねー。
 IMG_0334.jpg

次回は江戸時代にタイムスリップします。 お楽しみに~。

               写真協力 Ken&Youママ
               文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/194-c80b73fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベンチャー隊 ~ 春キャンプ 江戸時代編 «  | BLOG TOP |  » カブ隊 ~ 春キャンプ in 大島部屋

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ