topimage

2017-06

ボーイ隊 ~ 博多どんたく奉仕! - 2012.05.05 Sat

5月4日(金)

博多どんたく2日目。
いよいよ、ボーイ隊・博多どんたく奉仕の日です。
昨日、下見に行ったのでバッチリ!と思っていたのですが
天気が良かったせいか、昨日よりも人出が多く大変な取材になりました。

まずは、旧冷泉小学校に全員集合。
少し、緊張気味のスカウトたち。。
DSC04004.jpg


自分が担当するチームが決定しました。いよいよですね。
DSC04018.jpg


プラカードの持ち方を教えていただきました。
気合いが入りますね~ 
DSC04022.jpg


行進の練習。 みんなかっこいいぞ。
DSC04038.jpg


さあ、どんたくパレードが始まりました。
高島市長も人力車で登場。雰囲気が盛り上がってきましたよ!
DSC04060.jpg


東京ディズニーランドからミッキーマウスも来てくれました!
千葉に行った子供たちは可哀そう。。
ミッキーマウスには会えないね。博多に出張中だから。残念。
DSC04070.jpg


いよいよ、福岡40団が参加する「高校の部」になりました。
カメラを持つ手に力が入ります。
DSC04122.jpg


来ましたよ
先陣を飾るのは、わし班のだいちゃん。
ゴールデンハーツバトンチームを先導し、堂々の行進です
DSC04158.jpg


スカウト全員を紹介したいのですが、長くなるので別の機会に。。
黒ひょう班から1名紹介しま~す。
博多じろ長どんたく隊を先導するかっちゃん!
写真が小さくて分かりづらいと思いますが、笑顔で行進してますよ。
DSC04214.jpg


福岡40団のスカウト全員、堂々の更新でした。 感動しました。
スカウトは、いろんなことを経験しながらどんどん成長していきます。
これからも、スカウト諸君の活躍と成長をお伝えして参ります。


             文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/192-7c8b898e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ 春キャンプ in 大島部屋 «  | BLOG TOP |  » 博多どんたく 初日

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ