topimage

2017-09

ボーイ隊 ~ 50Kmナイトハイク - 2012.03.27 Tue

3月24日-25日 

今日は50Kmハイク。
私は歩かないのに、なんだか朝から緊張している。。
スカウトの親なら分かりますよねー。

今年のコースは、
香椎宮→柚須駅→福岡空港→竹下→薬院→動物園前
→西新→福岡ドーム→国際センター→箱崎埠頭→
かもめ大橋→香椎花園→唐の原駅→和白→大島部屋。

全員完歩できたかな。
スカウトの皆さんの頑張りをお伝えします。

香椎宮で安全祈願。まだ、まだ余裕。。みんな笑顔。
DSC02476_20120326232209.jpg


10kmcp。15分遅れでスタートした黒ひょう班、ワシ班に追いつく!
DSC02503.jpg


黒ひょう班、快調なペースで歩きます。
班長がペースを作り、後輩スカウトが 班長の後を追っかけます。
でも、、時々、班長が道を間違えて。。。『はんちょー』と呼ぶ声が。
DSC025611.jpg


でも班長は余裕、余裕。笑顔でみんなを和ませます。
DSC025621.jpg


一方、ワシ班は大苦戦。
体調不良の後輩君がもう歩けないと。。
でも負けないよ。みんなで、完歩を目指します!
DSC02555.jpg


のんちゃんの活動は25日の朝9時まで。。
大切な部活の練習があるから。最初からそう決めていました。
残念ながら40KmCPでタイムアップ。。残念。。
まだ余裕で歩けるのに、みんなと別れるのはとても辛そうでした。。
DSC02640_20120327223749.jpg


50kmハイクの制限時間は翌日のお昼12時。
この時間を過ぎてゴールしても完歩と認められません。
ワシ班、ゴール50m手前で正午のチャイムが。。
天を仰ぐ、スカウトたち。。
DSC026901.jpg


悲壮な思いでゴールしたワシ班。。
全員完歩?? 本部の時計が3分遅れていたそうです。よかったね。
DSC02710.jpg


優秀班は、優秀なタイムでゴールした黒ひょう班。弥栄!
DSC02761.jpg


グッドスカウト賞は、『スカウトは友情に厚い』を実践した てっちゃん。
おめでとう。よくがんばったね。
DSC02606.jpg

みんなの境遇や持って生まれた能力はそれぞれ違う。
得意なことも、好きなことも、人生の目標も。。
そういう仲間が集まって、ひとつの目標に突き進む。
とっても、素晴らしいことだと思います。
みんなよくがんばったね。
みなさんの成長を心から祈っています。
         
                 文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員   

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/184-91a4c7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ 訓練キャンプ «  | BLOG TOP |  » 福岡東地区 地区大会

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ