topimage

2017-10

ボーイ隊 ~ ぽいっとハイク - 2012.03.06 Tue

3月4日(日)
本日の活動は 『 ぽいっとハイク
ぽいっとハイクとは、スカウトを無言で車に乗せ、無言で ある場所に連れて行き
地図と指令書を渡し、無言でバイバイ。

スカウトのミッションは、指令書に記されている目的地に行き、そこの歴史を調べること。
スカウト諸君は、ミッションをすべてクリアーし、無事、生還できるのでしょうか?
皆さんも どこで、ぽいっとされたのか推理してくださいね。。。
ちなみに、私(広報委員)のミッションは、スカウトに見つからないで、活動を記録することです。

黒ひょう班。B地点で、ぽいっとされる。指令書を見よ。 ドキドキ
DSC01918.jpg

ちなみに、ワシ班のゴールがB地点。ワシ班が出発したA地点が黒ひょう班のゴールになります。
私が、B地点の歴史を研究してたら、いつの間にか、黒ひょう班はいない。。。
やばい。黒ひょう班、行方不明。。どこにいったんでしょうか?

ワシ班の出発地点に行き、ワシ班の行方を探す。
ワシ班発見 どこかの神社にいるようです。。神社の歴史を調べています。
DSC01929.jpg


ワシ班移動。観世音寺? 楽しそうにお弁当を食べていました。
DSC01945.jpg


ワシ班、戒壇院?に向っているようです。。
DSC01951.jpg


30分後、黒ひょう班が、観世音寺に到着。歴史を研究しているようです。
DSC01962.jpg


黒ひょう班、神社へ移動。赤い橋を渡っていますね。
DSC01983.jpg


黒ひょう班、境内で作戦会議。人道トンネルはどこ。。。
DSC01979.jpg


黒ひょう班。人道トンネルに苦戦。30分遅れでゴール到着。 
無事、生還。 よかったね。
DSC01989.jpg


さあ、どこで、ぽいっとされたか分かりましたか?
正解はこちら。飛梅はまだ3分咲きぐらいでした。。。
DSC01926.jpg

スカウト諸君は、小雨の中、約6時間歩きっぱなし。
歴史を調べるというミッションのおかげで、たくさんの地元のみなさんとお話しをしました。
親切なおじさんに、太宰府の歴史を長時間、丁寧に教え頂いたり。。。貴重な体験でした。
太宰府のみなさんに感謝!感謝! ありがとうございました。

来週は、BP祭&カブ隊との合同キャンプです。 お楽しみに~ 
        
                               ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/180-5d87b778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ アイススケート体験 inアクシオン福岡 «  | BLOG TOP |  » スキー訓練 in アサヒテングストンスキー場

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ