topimage

2017-07

カブ隊 ~ 立花山清掃登山 - 2011.10.19 Wed

10/16(日)
今日は立花山へ清掃登山に出掛けます。
まずはJR福工大前駅からJR九産大前駅に移動。
その後、下原を経由し登山口を目指します!
10月中旬だというのにこの日はとても暑かった・・・。
「まだ~!?」と言いながら歩き続け、ようやく登山口に到着。
ひとときの休憩後、頂上を目指します。

「行くぞ!!」「おー!」
P1000931.jpg


登っていくにつれ、だんだんと急になる傾斜。
根っこの階段が続きます。
P1000948.jpg


見上げると根っこのお母さんがいました。
「よく来たね。」と大きな手を拡げているようです。
P1000952.jpg


お昼には頂上へ辿り着きました。
昨日のぐずついた天気とはうって変わり、この日は最高◎
頑張った甲斐あり、ステキな景色を見ることが出来ました!東区が一望です。
カブ隊のみんなも思わず、「やっほー!!」
すると少し肌寒い風が「ビューッ!!」と応えてくれました。
P1000953.jpg


おにぎりをほおばり、元気復活のカブ隊のみんな。
いつも持ち歩いているロープが活躍です。大なわとび大会が始まりました!
うまく跳べるかな?
P1000981.jpg


でも今日の本来の目的は「清掃登山」
小さなゴミも見逃しません。
鳥が誤って口にしないように丁寧に拾います。
ガラスの破片や空き缶が目立ちました。
P1010001.jpg


長い距離よく頑張りました。とても気持ちのいい汗をかきましたね。
ゴミを拾ってきれいになった分、山も喜んでいることでしょう。
また来るね!
P1000961.jpg

                 写真&記事 カブ隊広報委員H

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/161-b321e20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ 金山 登山! «  | BLOG TOP |  » 第22回ジャパントライアスロンEKIDEN イン福岡  奉仕

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ