topimage

2017-07

ボーイ隊 ~ 『誓いの式』 キャンプ - 2011.09.19 Mon

9月18日(日)

今日は、『誓いの式』キャンプ。
さあ、いよいよ新しい仲間がやってきましたよー。

ボーイ隊は、カブ隊よりうーんとキツイ、
でも、カブ隊よりずーっと楽しいよ。


新入君は、先輩の荷物運び。がんばれ!がんばれ!
DSC09352.jpg


先輩スカウトが新入君にペグの打ち方を指導しています。
先輩スカウトも昨日までは新入君だったんだよ。成長したなー。
DSC09349.jpg


黒ひょう班。みんなでテント設営。
えーっと。つぎは。。。
DSC09355.jpg


2011年9月18日 20:00 『誓いの式』
霧雨の中、厳かに誓いの式が始まりました。
DSC093581.jpg


『スカウトの誓い』 宣誓。
DSC0937111.jpg
私は 名誉にかけて 次の3条の実行をちかいます。
   ・神(仏)と国とに誠を尽くしおきてを守ります。
   ・いつも 他の人々をたすけます。
   ・からだを強くし、心をすこやかに 徳を養います。 


ここに4名のスカウトが誕生しました。
永遠にスカウトでありますように。
DSC0939011.jpg

ボーイスカウトは、まず なかまを大切 にする。
 自然の中でいろんなことを身につけて 
 まわりの人の手助けができるようになる。
 それに自然のなかの活動は楽しいから、みんな 笑顔 になる。
 それが、ボーイスカウトの目指すことです。      
  
            ~ボーイスカウト日本連盟HPより抜粋。

            文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/157-ad947a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ 組旗づくり «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ グリーンバーキャンプ

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ