topimage

2017-06

2011年 上進式 - 2011.09.12 Mon

9月11日(日) 秋晴れの良い天気 
高美台・大神神社上の広場で上進式を行いました。

スカウトの皆さんは今日からひとつ上の先輩になります。
新しい仲間を迎え、楽しい組・班を作ってくださいね。

福岡第40団の上進式といえば、『恐怖の綱渡り』 
自分の力で綱を渡りきらないと上級の隊には上進できません。。


ビーバー隊 ⇒ カブ隊 上進者 
 2本の綱を使っての綱渡り。 上手だね。速い、速い。
DSC091921.jpg

 こちらのビーバーちゃんは、途中でビニールシートに落下。
 もう、だめかなー。
DSC092481.jpg

 いえ、いえ 最後まであきらめませんよ。
 見事ゴール。 隊長とハイタッチです。 よくがんばったね~。
DSC09257.jpg


  カブ隊 ⇒ ボーイ隊 上進者
 1本の綱を自分の腕力で渡ります。
 楽勝、楽勝。 皆さん スイスイ渡りました。
 バランスを取るのが難しそう。 お母さんには ちょっと無理かも。。

DSC09217.jpg    DSC09228.jpg

DSC092362.jpg    DSC092421.jpg


ボーイ隊 ⇒ ベンチャー隊 上進者
ボーイ隊班長として、後輩を引っ張ってくれました。
ベンチャー隊でも がんばってくださいね~  
DSC092671.jpg


本日はカントリー大作戦(カンなどのゴミ拾い)も行いました。
  ゴミを前にみんなで記念撮影。
DSC092721.jpg
 

感謝
ベンチャー隊の皆さんは、朝早くから後輩のために 綱渡りの準備をしてくれました。
裏方の仕事ですが、ベンチャー隊の支援がないと上進式はできません。
ありがとうございます。
DSC09182.jpg
  

今年度もスカウトの皆さんの『がんばり』をお伝えします。
どうぞ、よろしくお願いします。

               文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/155-d544d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ グリーンバーキャンプ «  | BLOG TOP |  » カブ隊 ~ 夏キャン

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ