topimage

2017-06

ボーイ隊 ~ 追い出しキャンプ! - 2011.09.04 Sun

9月3日-4日 
今年度 最後の活動は、追い出しキャンプ
新宮町の「かりん」をお借りして、バーベキュー大会。

普段の活動では、焼き肉は絶対に食べられませんが。。。
今日は特別。 お世話になった先輩とのお別れ会です。 

副長作成のスライドショーで 「一年間の活動」 を振り返りました。
つらいこと、きついこと 班のみんなで乗り越えてきたね。

先輩を囲んで、ハイ ポーズ 
DSCF0246_20110904222939.jpg


9月11日は、上進式。
これからは、みんなが先輩になりますよー。
楽しい班を作ってくださいね。 


【卒業する先輩のことば】
 
 活動を通して学校友達ではなく、部活友達でもないスカウト仲間という
   特別な仲間を持っていたんだなとしみじみ思う。

 自然に触れ、自然を学び、さらに、チームワークを大事にしながら
   活動していくのはとても楽しかった。

 黒ヒョウ班は、班員の誰かの気持ちが落ち込んだ時、他の班員が、
   笑わせて楽しくさせてくれます。困ったことがあればお互い助け合います。 

 ボーイスカウトでは、いつもの生活のありがたさも感じるし、活動では
   新しい発見もたくさんありました。そして、ボーイでは、自分に自信を
   つけることがありました。

 ※全文は、広報紙(40団だより)でお伝えします。

                  文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/153-b3fb31ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブ隊 ~ 夏キャン «  | BLOG TOP |  » ビーバー隊 ~ 8月28日夏祭り

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ