topimage

2017-06

ボーイ隊 ~ 訓練キャンプ! - 2011.07.20 Wed

7月16日~18日
ボーイ隊は新宮町のみかみ農園で訓練キャンプを行いました。
夏キャン前の最後の訓練。今年の夏キャンはなんと6泊7日
楽しいキャンプを過ごせるように技能を向上しましょう


目標を持って活動しよう!
目標は毎日変わる。目標を達成したら次の目標にチャレンジしよう!
DSC08920.jpg


救急法の講習会です。
野外活動でケガや病気になったら大変です。
すぐに病院には行けません。仲間を助けるためにしっかり勉強しよう。

熱中症になったときは。。
DSC08949.jpg


捻挫したときは。。
DSC08964.jpg


チーフは三角巾の代わりになるよ!
DSC08999.jpg


訓練の合間に楽しいゲーム。   金の玉争奪ゲーム。
金の玉を奪おうとすると 意地悪のリーダーたちが
ペットボトルの水鉄砲で妨害します。
DSC09005.jpg


暑い夏。水がかかると気持ちいーい
勝負はそっちのけで水遊び。 楽しそうですね
DSC09004.jpg


ワシ班の班長は中体連のためお休み。
班長代理君は立ち釜戸も作れません。。朝飯も炊けませんでした。。
DSC09001.jpg

昼飯が炊けたらいいね。
少し硬くても、きっと美味しいと思います。


                      文責 福岡第40団広報委員


【自然観察】
 モンキアゲハの給水です。暑い夏。
 蝶もしっかり給水してますね。すぐに排水(おしっこ)して体を冷やすそうです。
 スカウトのみなさんも、熱中症にならないように しっかり給水しましょうね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/146-619225fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーバー隊 ~ 7月23日 いのちのたび博物館見学! «  | BLOG TOP |  » ビーバー隊 ~ 7月10日山笠見物

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ