topimage

2017-10

東日本大震災・義援金募金(Ⅲ)  - 2011.06.19 Sun

6月19日(日)  

本日は、ベンチャー隊主催の「東日本大震災」義援金募金活動をおこないました
福岡40団での「東日本大震災」義援金募金活動は、今回で3回目。
大震災から今日で100日経過しましたが、復旧にはまだまだ時間が掛かります。
元気は西から。 スカウト諸君は今日も東の友のために元気に頑張りました。

本日の募金活動場所は、ナフコ和白店様、JR福工大前駅様、ハロディ新宮店様、
エフコープ新宮店様。~ いつもありがとうございます


国難というべき東日本大震災復旧支援のために、ボーイスカウト一人ひとりが
青少年のリーダーとなり、各々ができることをやっていきましょう。
DSC08830.jpg


4つの班にメンバー分け。
じゃんけんに勝ったら、好きな副長の班に行けるよ。。
DSC08831.jpg


じゃんけんに勝っても。。。いけないよね。。後が怖い。。
DSC08834.jpg


募金場所へ移動します。 いってきます ~ がんばってね。ファイト
DSC08835.jpg


本日も 皆様から暖かい善意の募金をたくさんお預かりしました。 DSC08840.jpg


ありがとうございます。
DSC08848.jpg


約1時間の募金活動を終え、副団委員長へ活動完了の報告。
DSC08861.jpg


66年前の今日、福岡大空襲で福岡市の3分の1の家が焼失したそうです。
今、思うと想像できませんね。 福岡市も立派に復興しました。
日本はひとつ。 これからもみんなでがんばりましょう


                    文責 ボーイスカウト福岡第40団 広報委員

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/141-cb4b8f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーバー隊 ~ 6月26日消防見学 «  | BLOG TOP |  » ビーバー隊 ~ 5月22日工作

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ