topimage

2017-11

ビーバー隊 ~ 5月22日工作 - 2011.05.24 Tue

今回の活動はデイキャンプの予定でしたが雨…。
と言う事で工作に変更です。

今日からビッグビーバーになった3名は初めての
ロープワークに挑戦です。

最初は とめ結び す​ぐに出来ちゃいました​(*^ー゚)v ブイ
P5220011.jpg


次は 8の字 本結び​ 引きとけ結び と4​つの結び方を覚えました。
P5220014.jpg


引きとけ結び にはま​っちゃいました(*'​v^*)ステキ
P5220016.jpg


4つの結び方を利用し​てこんなの作ってみま​した(◎_◎) ン!?
P5220017.jpg


想像力豊かなビックビ​ーバー達 あっという​間にステキな作品が出​来ました。 
P5220028.jpg

ロープワ​ークが楽しくていろん​な物を結んでしまった​スカウト。
なかなか出​来なかったけど最後ま​で頑張ったスカウト。​
そして帰り際、結び方​をコピーして持ち帰っ​たスカウト。

3人共今​日覚えた4つの結び方​は忘れずに生活にも活用できたらいいですね​(*^ー゚)v 。


                        記事&写真  ビーバー隊広報委員

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/139-efd00c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災・義援金募金(Ⅲ)  «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ 三角点ハイク

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ