topimage

2017-10

ボーイ隊 ~ 春キャン ☆ WE CAN DO IT! - 2011.05.06 Fri

5月3日~5日
ボーイ隊は、新宮町のじゃがいも村で 春キャンを行いました。
黒ひょう班&わし班のみんなが、どんだけ成長しているか楽しみですね~。

なんと! 今回の春キャンは、グリーンバー諸君が全て企画しました!
活動内容、タイムスケジュール、必要な備品、ゲーム 等 。
指導者から やらされるキャンプではなく、自主的に考えて動くキャンプです。

テーマは 『 WE CAN DO IT』 
~ そう 君たちなら きっとできる。 活動計画書の表紙です。
DSC08323.jpg


設営。班長の指示に従い、みんなで協力して動きます。
DSC08348.jpg


手旗訓練。さすが班長。みんなの憧れ(目標)です。
DSC08457.jpg


キャンプファイヤー みんな元気だよ。
かぼちゃの葉っぱ。 基本は 『和式の1回拭き』 だそうです。
DSC08490.jpg


グルーンバー会議。今日一日の反省。
良かったこと。改善すべきこと。をみんなで話し合います。
DSC08572.jpg


ベンチャー隊のどんぐりーんプロジェクトのお手伝い。
じゃがいも村で 植樹をさせていただきました。
DSC08618.jpg


キムスゲーム。1分間で16品 記憶できたら合格。
残念ながら合格者はいませんでしたが、のどかちゃんが13品で優勝!
DSC08679.jpg


閉会セレモニー。
優秀班は 『黒ひょう班』  日々の改善活動 よくがんばったね

DSC08729.jpg


最後にお世話になった じゃがいも村に 『弥栄』を送ります。
DSC08740.jpg


みんな 逞しくなりました。 どんどん成長しますね。
我々も、スカウトに負けないよう 『 WE CAN DO IT! 』 で
老骨に鞭打ち、頑張りましょう

                       文責 福岡40団広報委員
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/136-16524e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベンチャー隊 ~ どんぐりーんプロジェクト ☆植樹会☆ «  | BLOG TOP |  » ベンチャー隊 ~ 春キャン  ☆楽しい?バーベキュー大会☆

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ