topimage

2017-05

ボーイ隊 ~ 史跡ハイキング(後編) - 2010.12.30 Thu

ボーイ隊 ~ 史跡ハイクの後編です。

■指令2
 座標:078126
 課題:この近辺に点在する物を見学し、調査せよ!
  ①どんな種類の物がなん基ある?
  ②百塔板碑を発見し、それが何か説明せよ!


黒ヒョウ班、遅いお昼。もうすぐ2時。もう、4時間も歩いています。。
冷たいスカ弁をみんなでいただきます。みんな頑張れ 
DSC06827.jpg


第2チェックポイントの正解はこちら。
答えが書いてあります。クリックすると大きくなります。
DSC06831.jpg


前方後円墳です。こんな古墳がたくさん点在していました。
福岡に こんなにたくさんの古墳があるなんて。。ビックリです!
DSC06835.jpg


黒ヒョウ班、案内板に向かっています。おめでとう!
DSC06841.jpg


ん。。なぜだか素通り?。。。
DSC06843.jpg
でも、黒ヒョウ班は、歩行中に、しっかり古墳を確認してました。
第2チェックポイントクリヤー。金貨1枚ゲット!おめでとう!
残念ながらワシ班は、第2チェックポイントは道に迷い断念。
第3チェックポイントに向かいますが、タイムアップ。


地図の見方の復習です。地図上の等高線を意識すること。
目標まで距離があるときは、途中の分かりやすい地点を探し
そこを目標に歩くこと。
DSC06854.jpg


今年の活動はこれで終了。次回の活動は、1月9日の初集会です。
それまでに宿題を全部終わらせて、元気に活動に参加してくださいね。
DSC06865.jpg


              文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/114-58134a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年 初集会! «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ 史跡ハイキング(前編)

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ