topimage

2017-08

カブ隊 ~ スキー - 2010.11.25 Thu

11月23日(火)
今回は人工スキー場(サンビレッジ茜)に行ってきました。
ほとんどのスカウトがスキー初体験。
インストラクターのお兄さんが、靴のはきかたや
板のつけ方から丁寧に教えてくれました。
カブ スキー 板をつけるところ

板をつけたら初めは板をハの字にしてすべる練習です。
みんなおそるおそる、じわじわと進んでいきました。
一度転ぶとなかなか立ち上がれず大変!
そんなときは、インストラクターのお兄さんや、
スキーのとっても上手な隊長が助けてくれました。
カブ スキー  ハの字の練習

下の方で何回か練習した後、いよいよてっぺんへ向かうリフトへ。
みんなわくわくしながら、にこにこ顔で乗りこみました。
一番上に立つと、坂がかなり急に見えます。しり込みしながらも、
勇気を出して滑り出しました。
カブ スキー てっぺんから 003


この初めのえぃっと行くところが、とても勇気がいるんですよね。
どうにかこうにかみんな下まで滑り降りましたが、まだまだ
へっぴり腰だったり、ぼてぼて転んだり。

ところが、てっぺんからの2回目の滑りを見たときにはびっ
くり!!子どもって上手くなるのがはやいですね。へっぴり腰
はどこへやら、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目とみ
るみる上達していき、びゅんびゅん滑り降りていました。

リフトに乗っては滑り、乗っては滑りを休むことなく繰り返し、
お昼をはさんで約4時間、たっぷり楽しみました。
カブ 集合写真

たくさん活動した後なので、帰りのバスは行きと違ってさぞ
静かだろう、寝るかなぁなんて思っていたら大間違い。まだま
だパワーがありあまっている元気いっぱいのスカウト達でした。


カブ スキー リフトと紅葉

山の紅葉もきれいだったし、スキーもとっても楽しかったの
ですが、明日起き上がれるかな…足が…腰が…。
大人はちょっと心配です。


                    記事&写真 カブ隊広報委員

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/108-d34eca6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーバー隊 ~ 11月28日工作 «  | BLOG TOP |  » ボーイ隊 ~ サイクリング!

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ