topimage

2017-07

カブ隊 ~ 組旗作り! - 2010.10.12 Tue

10月11日(月) 
シーオーレ新宮で、新しい組の旗をつくりました! 
新メンバーになって始めての活動。
1組、2組とも、和気あいあいと組旗作りに取り組みました。
自分の名前、1年間のめあて、好きなイラストを書き込み、
みんなの思いがたくさんつまった組旗になったようです。

なんって書こうかなー。。 わたしの めあて は。。
IMG_0650.jpg


はい。組旗完成! みんな頑張ってね
IMG_0670.jpg


組旗といっしょに ハイ ポーズ!
2010101114410003.jpg


はじめてのソング。みんな上手に歌えるかな?
IMG_0684.jpg

基本動作や並び方の練習では、基本的なことを一から
確認できたので、うさぎにとってはもちろん、他のスカウト、
保護者にとっても良かったと思います。

ただ。。
並び方の練習を行ったシーオーレの中の公園は、
こんな時期だというのに蚊が多くて大変でした。。。。

 
                     記事&写真 カブ隊広報委員
                     文責  福岡第40団広報委員

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f40boy.blog54.fc2.com/tb.php/100-1c4c93d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイ隊 ~ 基本訓練 «  | BLOG TOP |  » 福岡トライアスロンフェスタ2010 奉仕

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ