topimage

2013-05

ボーイ隊 ~ 春キャンプ活動紹介 - 2013.05.11 Sat

こんにちは 

ボーイ隊春キャン、2泊3日の活動をスライドショーでご紹介します。
保護者の皆様、ご協力有難うございました。

5月3日(金)初日
開会セレモニー、設営、野外調理。

5月4日(土)2日目
今日の活動は「どんたく奉仕」。
頑張ったご褒美にベンチャー隊からのゲストナイトです。
朝から4羽さばいて夕食を作ってくれました。(n‘∀‘)η

5月5日(日)3日目
午前中はファイヤーマスターに挑戦
頑張るぞと、やる気満々でスタート。
薪拾いから始め、薪の組み方を各自工夫して 火を起こし、
30cmの高さに張った紐を誰が一番最初に燃やして切ることができるか競争です。
今日は風もあり、みんな真剣に何度も挑戦しましたが、
今回は紐を切るスカウトはいませんでした。残念!(>_<)
今回の失敗を忘れずに、次はみんな頑張ろう

撤営、今回はベンチャー隊と新任副長補が最終点検。
細かいチェックをしていただきました。
春キャンの優秀班はクロヒョウでした。
2泊3日お世話になったじゃがいも村に弥栄。

[広告] VPS



取材 ボーイ隊保護者Mika&T&K&M

にほんブログ村 アウト<br />ドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ